人乃声 歩天

Hoten Hitonokoe の海外向けのブログ

面白いことを教えてやろうか。

2006年頃、ユニバーサルミュージック・ジャパンで社長の人事異動があった。

で、新しくなる奴の名前を見たらピンと来た。

こいつは東芝イーエムアイの幹部で宇多田の後見人みたいな存在の奴だった。

即ち、私のデモを無断でばら撒いたA級戦犯のような奴だ。

私は非常に立腹した。激怒した。

そこで、私はすかさずユニバーサルに「ふざけるな。こいつは○○だからな。謝罪せよ」のような趣旨のクレームをメールで送った。

そしたらその数日後にこいつは交代させられた。

即ち、私が社長の首を挿げ替えた訳だ。


私が送ったたった一通のメールでもこれだけの威力があるということだ。

所謂、「鶴の一声」という奴だ。

いいか、音楽業界の奴らがどんなに裏工作をしても、私の「鶴の一声」で簡単にひっくり返せるからな。

取り合えず、私に不利益をもたらした奴は全員、

退職金無しの懲戒免職にする予定だ。